グランドアクシス!マフラー交換!PG管をチョイスしました!

2020-11-23

目次

1998年製!初期型のグランドアクシス。
YA100W/SB01Jです。2スト最後の砦!
メンテ・カスタムの素材&教材です。

マフラー交換

純正マフラーの取付部分にクラック!
異音も発生!危ないので交換です。

通勤・街乗り用なので音量デカ目の
ユーロチャンバー系はパス。

となると...KN企画さんの「G03」
PHONGEERさんの「PG管」の二択ですね。

G03は欲しいカラーが欠品だったので
PG管で決定です v(´∀`*v)ピース

個人的な感想・レビュー

注:カスタムしたエンジンへの搭載です

取付

車体への干渉なし。センタースタンドOK

音量 / 音質

古くて煩くなった純正マフラー+α位。
低音がチョイ+かも。住宅地でもOK!

低速トルク

体感する位、無くなりました。
WRを軽くして対応しました。

中高回転

吹け上がり&伸びが大幅に向上します!
もう二度とノーマルには戻れない快感?
2ストらしい加速感が味わえます。

キャブセッティング

若干ズレてる感じがしますので
要セッティングです。

結果的には、2ストらしいフィーリングが
強調されて大満足です。前方クリアからの
ワイドオープンが楽しいです。

Gアク純正マフラーへの拘りがなければ
超オススメします。

多分、次回交換時もコレ買います。

ただ、低速トルクの関係でタンデム常用
の方には、お勧め出来ないかなー?

追記

低速トルクの問題もセッティング次第?

現在は不満無し。スタートダッシュから
ガンガン回ってスムーズに加速します。

凄く良いマフラーだと思いますよ!

備考

今回使用したアイテムです。

・グランドアクシス BWS100 チャンバー スポーツマフラー 4VPエンジン 【ノーマル~ボアアップ車両】 チャンバー【PG管】ステンレス


売り切れ等もありますし、通販はAmazonや
モノタロウだけじゃないし時間がある方は
ポイント等も考慮しながら検索して下さい。

品番・型番や商品名で検索すると一発です。

例)PG管 グランドアクシス