軍曹こと、アシダカグモ(大型)が来訪(T_T)

目次

アシダカグモさん

たまに見かけてはいたんですよ。
庭とか玄関周りでアシダカ軍曹を。

益虫だと知っていたので、基本は無視。
放置していました。 因みに...

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アシダカグモ

人家に棲息する大型のクモとしてよく
知られている。徘徊性で、網を張らず、
歩き回って獲物を捕らえる。

ゴキブリなど家の中の衛生害虫を食べる
天敵としては益虫だが、姿を苦手とする
人にとっては不快害虫でもある。

日本に生息する徘徊性のクモとしては
オオハシリグモ(南西諸島固有)に匹敵
する最大級のクモである。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

朝の4時頃、急に目が覚めて体を起こし
頭元を見ると、巨大なアシダカ軍曹が!

これぞ!虫の予感?!

家の中、しかもベッド上で対峙すると
メチャデカく感じます。

人生で見かけた虫類で最大級ですね。

正直、気持ち悪いです(´;ω;`)

外なら良いけど、ベッドの上はマジに
勘弁して欲しいです。(T_T)

退治するのはアレなんで、本棚の裏まで
移動して頂きました。※臆病でしたよ

その後、一眠りして会社に行く為、玄関
で靴を履いていると、足元に軍曹が!!

居るのは良いケド、隠れてて下さい!
見た目のインパクトが凄すぎます。

...それとも、外に出たいのかな?

と、玄関の扉を開けたのですが、宅内に
猛ダッシュしていきました orz

↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓

帰宅して玄関で靴を脱いで前を見ると

フツーに佇んでいますよ!!
アシダカ軍曹が廊下に!!

物陰に隠れるとか、天井とか視界に
入らない所で頑張って欲しいです。

まあ、噛んだりする事は無いらしいので
それだけが救いです。はあー( ;∀;)

...でも、ちょっと慣れました。

その他に、ムカデ・ゲジゲジ、ヤモリに
ヘビ、タヌキ、ウシガエル、モグラ等。

自然豊かな八王子、スゲー!!