10mの伸縮リード!8mタイプから買換です!デカくて重いです!

2023-01-29

目次

みんな大好き!フレキシリード!
使い方さえ間違えなければ本当に便利!

でも...自由に伸び縮みする故
安物だと不安ですよねー (・_・;)

リードの買い換え

2年間使ったリードを買い換える事に。

現在は フレキシ/flexi の伸縮リード
フレキシリード(8m)を愛用中です。

特に不具合とか壊れた訳ではありません。
経年劣化で、切れた/巻き取らないとかの
トラブルを事前に避ける為の買換です。

ペット先進国!ドイツの老舗メーカー!
安心感が違います。格安リードは論外です

新しいのは、もうちょっと長いのが
良いかなー?って時に、10mタイプを
発見しました(Amazonのおすすめ)

因みに10mタイプは殆ど見掛けません。
ってか、見た事無かったですね。

フレキシ (flexi) 伸縮リード

Giant Professional L Tape 10m

※多分、日本未発売。輸入品です

かなり割高でした。8mタイプの倍以上?
の値段でした (-_-;) ※1万円位でした

注)この記事を書いた後、安くなってました!

Amazonの販売ページへGo!


...で、無事に到着しました。

でかっ!?  マジに!?

メチャメチャでかいです!!
しかもメチャ重いです!!!

8mのフレキシリードと並べると一目瞭然

フォトショ加工じゃないです!

テープタイプのリードなので存在感が
物凄いです。目立つし安全そうです。

絶対切れないと思います (^o^;

巻取り力も、結構パワーアップしてる感が
あります。かなりのゼンマイ力です。

小さいワンコだと動けなくなるかも

チワワやティーカップ系のトイプーさん
ミニチュアダックスさんだと、ホントに
数分で体力ゼロになるかも??

※50kgまでの大型犬対応ですからね

ウチの犬だと(約10kg)全く問題なし。

逆に有り余る体力を少し奪ってくれるので
ちょうど良いです (^_^)v

目の錯覚じゃないですよ!

実際に犬に装着して、数日散歩しました。

犬は問題なし。動ける範囲がプラス2m!
(4m)追加され合計で10m(20m)!

広場とかで遊ぶには最高!完璧です。

存在感のある太いテープリード(邪魔)も
夜は目立つし安全だと思いました。

切れる心配も皆無かも!?

本体サイズと重量の件ですが
私は慣れましたが...

力・体力に自信が無い方は要注意!

実物を確認する事を強くオススメします。

で、実際に買って使ってどーなのよ?

次回の買換の際に同じものを選択するか?
と、自問自答を繰り返しましたが...

サイズ・重さ・値段、トータルで考えて

8mタイプを買うと思います (^o^;

追記

使い始めて約2ヶ月。慣れもありますが
太いテープリードもプラス2m(4m)も
かなりのアドバンテージだと感じます。

ワンコ自身も10mの感覚が体に馴染んだ
様子ですし、8mタイプの細いリードを
見ると何か不安になってきます。

確かに「重い」「デカイ」「高価」ですが
次回も10mのコレを買うと思います。

ラブラドールやシベリアンハスキー
ゴールデンレトリバー等の大型犬の方は
一考に値するかもしれません。

荷締めベルトの様な頑丈なテープリード
なので、大型犬のパワーを持ってしても
ブチ切るのは無理そうです。

でも、逆に噛みやすい形状なので、噛む子
には不向きですね。数日で噛み切るかも?

何にせよサイズ&重量に
要注意!要事前確認!

買って良かったペット用品

犬の散歩での必需品!ウンチ処理袋!
色々なパターンを試しましたが...

★ティッシュ+ビニール袋

★トイレットペーパー+ビニール袋

やっぱり専用品が桁違いに楽ちんですね!

毎日の事ですし、別に楽しい事でもないし
少しでも楽に!時短が大事だと思います。

専用品も色々使いましたが、ずっとコレ!

コスパ最高です!ただ、嵩張るので
もっぱらAmazonで買ってます。
多分、近所の実店舗より安いし^^;

未体験の方は一度試してみて!