薬とサプリでうつ病の症状を克服!?カサンドラ症候群~うつ病と診断されました!

2024-04-18

目次

うつ病の症状ってマジにヤバイ!!

自他ともに認める、強メンタル人間だと
思っていました。つい先日までは (-_-;)

かなり嫌な事が始まって約3ヶ月。出口が
見えない感じで、気分的にも冴えない日が
続いて来ましたが、その時は突然でした。

いつもの感じで「嫌な事」の解決案を
ぼーっと考えていたら...

動悸が!心臓の鼓動がメチャ速いです!

と同時に胸部&腹部に強烈な不快感が!

その不快感。例えるなら、緊張した時に
感じる「アノ」不快感に似ています。

■大勢の前でスピーチをする前のアレ

■プレゼンや報告をする時のアレ

■発表会や演奏会の前日のアレ

■入社試験や面接の時のアレ

■大失敗を報告しに行く時のアレ

こんな時に感じる不快感にそっくりです。

更に、口の中がカラカラに乾いたり
吐き気も催す感じもおまけで付属します。

しかも!その不快感のレベルが今まで
体験した事の無いエグさです。

正直、仕事にも差し支えるレベルでした。

周りにも「大丈夫ですか?」って言われた
ので、傍目にもエグかったんでしょうね。

しかも自分では心のコントロール不可。

だって、急にこうなっちゃう理由が全く
判らないし、思い当たるフシも無し。

何に対して不安になっているのか?

誰に?何に緊張しているのか?

自分自身、全く理解出来ません。

この得体の知れない&原因不明の変調が
自分自身で新たな不安を生み出して
自分に襲いかかってくる感覚でしたね。

不安感・不快感サイクル

原因不明の動悸・不快感発生!!

↓↓↓

それに対しての別の不安感が発生!

↓↓↓

それが動悸・不快感の燃料となりパワーアップ!

↓↓↓

更に不安感が増幅!

↓↓↓

動悸・不快感が二次曲線的に増大!!

↓↓↓

更に不安感が増幅!! ~以後繰り返し

不安の永久機関です。マジにやばいです。

数分後には、何だか...

「うわあああぁぁぁ!!!!」って

叫び出したい感じになって来ます。

今、思い出しても恐ろしいです。
人生で一番の恐怖だったかもしれません。

このレベルの恐怖感を例えると...

虫嫌いの人をゴキブリがウジャウジャの
部屋に閉じ込めて...

叫ぶな!」「普段通りにしてろって

命令されてるのを想像して下さい。

お化け嫌いの人にエクソシストとかの
超怖いホラー映画やら心霊番組を見せて
恐怖感をMAXまで煽った後に、真夜中の
廃病院を一人で肝試しさせて...

声を出すな」「フツーに振る舞えって

意地悪されてるのを想像して下さい。

マジにこんな映画や小説レベルの不安感や
恐怖感が襲ってくるんですよ!?突然に!

実際には何にも起こってないのに!!!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

そうなんですよ!ココ超重要です!!

実際は私の「心の中」や「頭の中」だけで
起こっている出来事なので、傍から見ると
特に何も起こって無いんですよね (-_-;)

判りますか?この異常事態&非常事態。

うつ病、マジにヤバイです!!

不安感が突然消える!?

そんな時、お客様がご来店です!

反射的に「いらっしゃいませ」と言った
瞬間に不安感も不快感も動悸も消滅!?

無事に査定を終えましたが...

「何だったんだ!?さっきのアレ??」

ホントにそんな感じでフツーに戻ります。

その後も突然、何の前触れもなく始まり
何かがきっかけで収まります。

オンオフのスイッチは不明です。

どーしたんだろう?俺。って感じですね。

あとで詳しく書きますが、こんな症状が
出てきたら心療内科を即予約です!!

気持ちとか精神力とかで、何とか出来る
レベルじゃないです。頑張るのも限界が
ありますし、色々とブッ壊れる前にプロに
相談する事を強烈にオススメします。

朝早く目が覚める。早朝覚醒!

その日の夜、フツーにベッドに入って
眠りについたのですが、目が覚めると
何と朝の5:00です!!えっ!?

その後はベッドに入ったままでしたが
イマイチ眠りが浅いみたいです。

スッキリ感が無く、ちょっと寝不足??
みたいな感じでした。

寝たのが0:00頃で目覚めたのが5:00なんで
熟睡出来たのは5時間位でしょうか。

なんだろうなー??って、思っていたら
コレが続くんですよ!!毎日!!

微妙に睡眠時間不足が蓄積されて来て
日中も体も頭もイマイチな状態です。

これは地味に効きますよ!

因みに、早く寝ても遅く寝ても目が覚める
時間は同じ!早朝の5:00なんですよ。

なので、23:00に寝れば5:00まで6時間。
22:00に寝れば7時間は睡眠時間を確保!

逆に2:00まで起きてると睡眠時間3時間!
翌日の日中はエグい事になりました。

うつ病あるあるらしいですが不思議です。

近所の病院に行ってみた

症状があまりにも酷いので、近所の病院に
行って相談してきました。

すると、開口一番!

心療内科に行きなさい。ウチじゃ出来る事
ないから。あと...寝れないんだっけ?

じゃあ、コレ出しとくから。

って事で、処方されたのが睡眠薬!

処方されたマイスリー5mgと言う薬の説明書と現物の写真です。

処方されたマイスリー5mgと言う薬の説明書と現物の写真です。効果と副作用、注意点が記載されています。

マイスリー錠 5mg

説明書を読むと寝付きを良くする的な
記載あり。寝付きは別に悪くなくて
早く目が醒めるのが問題なんだけど
あの先生、人の話良く聞かないし...

って事で、3日間飲んでみました!

マイスリー5mg(入眠剤)のアップ画像です。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

結果、自分には全く効果無し!でした。

その間も、うつの症状は改善する事なく
日々時間だけが過ぎて行きます。

そして遂に!人生初の心療内科に行く
決心が付きました。

心療内科って激混み!早くて1ヶ月後!?

日々襲ってくる不安感への対処と寝不足で
身も心もボロボロ!でも、心療内科に行く
事を決めただけでも心の負担が減った?
不安感&恐怖感が減少しました。不思議。

早速リサーチ開始。

調べると、徒歩圏内に心療内科が多数!
へー!こんなにあるんだって印象です。

歯医者or美容院位の密集度ですね。

googleマップで国分寺駅周辺の心療内科を表示した画像です。あおば心療内科国分寺南クリニックが最上部に表示されています

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

良さげな病院をチョイスして電話です。
何故か?ちょっと緊張します(・_・;)

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

驚きの結果が!月初に連絡したのですが
今月は全て予約で埋まっているとの事。

エエェェ!マジですか!?

確かに評判は良いみたいだし、こんな時代
だし心を病んじゃう人も多いだろうと
諦めました。病院は沢山あるし次々!!

って事で、次に評判の良かった病院へ。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

まさかのデジャブ!?ココも予約で満杯。
最速で来月の中旬以降だそう!!

えっ!?ホントに?あー多分有名な所で
結構遠方からも患者さんが来るのかも?

そ~言い聞かせて、更に電話を続けます。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

その後、3件電話をしましたが全て予約で
イッパイ。最速でも月末って事でした。

1ヶ月待ちとか、マジに!?

予約の取れないレストラン並では!?
違う意味での不安感がこみ上げてきます。

でも、諦めるわけには行きません。
電話を続ける事にしました。

ココからは悪評が多い病院になりますが
ネット上のレビューなんてアレですし。
その分、空いてるでしょ!

って事で、電話再開です。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

...が、ココでも激混みです orz

一番早くて一週間後でした。マジか!
今日行きたいのに!! (T_T)

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

...で、最後の最後に電話した病院!
明後日の予約が取れました! (^_^)v

良かったー!!コレも安心感に繋がった?
不安感や恐怖感が更に激減しました。

人の心ってホント不思議ですよね。

あおば心療内科 国分寺南クリニック

いよいよ受診の日です。事前に電話で
2時間は必要だと言われていました。

遂に到着しましたよ!!!

あおば心療内科国分寺南クリニックの外観画像です。ピンク色のビルの3階にあります。看板が見えます。

あおば心療内科国分寺南クリニックが入っているビルのエントランス付近。看板が見えています。

あおば心療内科国分寺南クリニックへ続く階段です。案内看板が置かれています。電話番号も書いていますね。042-328-5680です。

あおば心療内科国分寺南クリニックの入口です。自動ドアみたいです。

レビューだと、先生が高圧的で怖い的な
書き込みが多かったので、少し緊張です。

待合室にて

受付で予約の旨を伝えると、アンケートを
渡されました。結構な質問数で、内容は
心理テスト的なモノが多かったです。

フト周りを見ると先客が二組。

一人は完全に泣いていて、キツそうです。
気持ちは判るので可哀想...

もう一組はカップル?女性が号泣していて
男性が慰めてる感じです。

心がぶっ壊れちゃったんだろうな...

こんなご時世だし色々ありますよね。

...で、診察前にトイレ行っとくか

便器が血まみれ! ガク((( ;゚Д゚)))ブル

一応、スタッフさんに報告しましたが
緊張感が一気に増してしまいました。

何があった!?吐血自傷血尿
は大の苦手。怖いって!!!

カウンセリング

数分後、名前を呼ばれて奥の部屋に。

診察室らしさは無く、フツーの部屋です。
落ち着いた雰囲気で良かったー!

すると女性がイン。噂の怖い先生か!?

と思ったら、カウンセラーらしいです。
非常に柔らかい物腰で、超聞き上手。

私が思い描いていた、ステレオタイプの
心療内科の先生です。素敵な人でした。

今までの経緯等をお話させて頂きました。
コレだけでもかなりスッキリです。

カウンセラーの方からは特にアドバイスや
意見は無く、先生にお伝えしますとの事。

カウンセラーさんスゲーっす!!

こんな人がパートナーだったら...

そんな事を思わせる素敵な人でした。

一旦、待合室に戻ります。

先生とご対面

数分後、名前を呼ばれて先ほどとは違う
部屋へ案内されました。

ドアを開けると私より年配の男性が。

会った瞬間わかりました。確かに威圧感が
あるタイプで、声も大きいので苦手な方は
ちょっとアレかもしれません。

因みに私は気になりませんでしたよ!

で、最初に話されたのが「私は治療方針を
決めるのが仕事。色々と話しを聞くのは
カウンセラーの業務です」的な説明を
聞きました。なるほど、分業制ですね。

ただ、言い方がちょっとアレな感じです。

その後は...

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

貴方の心配事はなるようにしかならない。
心配事を魔法のように消す事は無理。

なので、投薬&カウンセリングで治療を
進めましょうとの提案を頂きました。

言い方を含めて、ちょっとアレですが
確かに仰る通りです。リアルな現実を
叩きつけられたので目が覚めた感じです。

確かに、病院へ行って薬を飲んで治れば
うつ病なんて問題視されませんよね。

結果。行って良かったです!!

参考

下記のGoogleマップのレビューでも色々と
悪く書かれていますが...

長年の質屋勤務で揉まれている私でも
感じる、かなり「個性的」な先生でした。

問題は威圧感(大)でしょうか?
気の弱い人は気圧されるかも?

話している最中でも、言葉を遮って被せて
きます。言葉のキャッチボールと言うより
先生が伝えたい事を一方的に伝えて来る
感じです。忙しくて時間が無いのかも?

でも、状況判断と治療方針を決定する事と
上記の態度的な事の関連は全く無いです。

なので、患者としては適切な判断と指示を
頂ければ無問題。ってか、感じが良くても
判断がイマイチなら本末転倒ですもんね。

個人的には、私の状況を見抜いて的確な
助言と治療方針を頂いたと感じています。

分業制を敷いているのも、先生ご自身の
性格(威圧感的な)を理解しての事だと
思うので、凄く理論的な方なんでしょう。

良い病院、心療内科だと思いますよ。

Googleマップ(レビュー等)

公式HP

初めての抗うつ薬。でも副作用が!!

処方された抗うつ剤がコレ!!

緊張で飲むのを躊躇しちゃいます。

あおば心療内科国分寺南クリニックで処方された「レクサプロ錠10mg」の説明書です。効能や注意事項、副作用等が書かれています。  あおば心療内科国分寺南クリニックで処方された「レクサプロ錠10mg」の説明書です。効能や注意事項、副作用等がアップの画像です

あおば心療内科国分寺南クリニックで処方された「レクサプロ錠10mg」の実物画像です。半錠に割られています。

レクサプロ 10mg

コレを半分に割って飲むそうですが
緊張で飲むのを躊躇しちゃいます。

副作用が出る可能性があるそうですが
飲み続ける事で収まるケースが多いそう。

ってか、副作用がエグいです w

なので、翌日が休みの土曜日の夕食後に
飲んでみましたよ!!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

翌朝、目が醒めると若干の違和感が。

胃もたれ?吐き気?を感じます。

脂っこいもの食べ過ぎたかな?レベルで
コレなら何とかなりそうな感じです。

それより!体のふらつき?めまいを
感じます。コレは嫌だなー (・_・;)

でも、例の不安感&恐怖感を伴う発作は
全く発生しません。コレは凄いかも!?

でも、フラつきは時間の経過と共に強く
感じられるようになり、寝ていても感じる
レベルになってきました。えー!?

車やバイクは乗れないレベルです。
明日の月曜日は仕事だけど...

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

翌朝。フラつきは酷いままですが出社の
時間なので、バイクは諦め電車でGO!

会社到着~勤務開始です

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

何とか勤務可能ですが、変にふらついて
倒れたりしても迷惑だし、見た目にも
不安を与えてそうなので早退する事に。

皆さんごめんなさい (T_T)

しかし凄い副作用だな...

念の為に病院に電話。飲むのを辞めるよう
アドバイスされました。まあそうだよな。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

その後、夜の10時過ぎ頃からレクサプロの
効果が薄れてくるのを感じました。

薬が抜ける感覚ですね。

フーッ!!良かった!安心しました。

と同時に、例の不安感パニック感覚が
再び襲ってきます!!どうする!?

レクサプロを飲むか?副作用はしばらく
我慢すれば収まるって言ってたケド...

でも、何度も早退出来ないし...

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

悩んだ末、レクサプロは飲まない事に。
会社に迷惑は本望ではありません。社畜です^^;

レクサプロ1/2錠でギブアップです。

でもこの薬、凄いと言うか恐ろしい。

こっそり2-3錠飲み物に入れられたら
動けなくなっちゃいますね!?

でも、レクサプロが効いてる=ふらつきが
酷い時は不安感や恐怖感は来なかった。

つまり、効果があったって事ですよね?

脳内物質 セロトニン

レクサプロの事を調べてみました。

選択的セロトニン再取り込み阻害薬
略して「SSRI」って種類らしい。

主に脳内の神経伝達物質セロトニンの
働きを改善し、意欲を高めたり、憂鬱な
気分などを改善する薬

要約すると...

脳内に放出されたセロトニンを再び体内に
回収されないようにする薬らしいです。

強いストレスが続くとセロトニン神経に
ダメージが出て、セロトニンの放出量が
激減するのが本当の原因みたいですが。

つまり、セロトニンが脳内に足りないから
うつの症状が出るって事か...

なら、セロトニンを増やす事が解決への
近道って事では!? そうだよな!?

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

つーか、セロトニンって何なんだ!?

セロトニンを増やそう!

どうしたらセロトニンを増やせるのか?
色々と調べてみました。すると...

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

セロトニンの放出スイッチが判明!

1.リズムの運動

歩行・呼吸・咀嚼等、一定のリズムで同じ
動作を繰り返す事でスイッチが入るそう。

疲れない強度で、5分~30分位が目安。

実践しました!歩行

実は、犬の散歩で感じていました。

確かに歩き始めてしばらくすると気分が
落ち着いて、以後しばらく持続します。

犬の存在もあると思いますが、こーゆー
効果もあったんですね!(*^^*)

実践しました!呼吸!

例の不安感が強くなった時、腹式呼吸を
実践しました!集中が必要なので、時と
場所、タイミングが難しいですね。

でも!コレも効果抜群!

5分過ぎ位から急激に落ち着きます!!
凄いな腹式呼吸。息してるだけなのに。

効果の度合いは犬の散歩と同程度です。
でも、思ったより大変&面倒かも??

実践しました!咀嚼!

ガムを噛んでみましたが...

コレがビックリ!効果絶大ですよ!!

ガムを噛んでるだけなのに、犬の散歩や
腹式呼吸と同程度のリラックスが!!

コレは楽ちんで最高ですね!

やっぱり噛み始めて30分後位から効果が
現れます。ハッキリと実感出来ます。

そ~言えば「貧乏ゆすり」もリズム運動。

ストレスの蓄積で、体がセロトニンの
放出を望んでるって事なんですよね。

2.太陽の光を浴びる

太陽の光を浴びない生活環境は、鬱病の
発症頻度を増やすことが分かっています。

また、太陽の光が網膜を刺激して直接
セロトニン神経を活性化させることも
判明しています。

らしいので、朝の犬の散歩は大事ですし
朝の通勤時は太陽光摂取のチャンス!

スモークシールドをクリアシールドに
変更して対処しました。

確かに、冬季ウツなんて言葉もあるし
雨で散歩が出来ずに、曇り空な日は
調子がイマイチだった気もします。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

上記の全てを実践して効果も感じましたが
効果の持続時間が1-2時間位でしょうか?

効果が切れた時、例の不安感/恐怖感が心
の奥底から顔を出すので気が抜けません。

この状態なら、レクサプロ無しに何とか
通常の生活を送れそうですが、ちょっと
ギリギリ!タイトロープダンサーです。

でも、セロトニンを放出する役目の
セロトニン神経自体は無事なのが確認
出来たのは良かったです。

セロトニンのサプリとかあれば...

( ゚д゚)ハッ!

セロトニンのサプリ

ビタミン剤みたいに、セロトニンサプリも
売ってると思ったんですが...

セロトニンサプリ売ってないです!

何故だ!変だぞ?こんな時代なのに!!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

落ち着いて調べてみると...

脳内の神経伝達物質として働くセロトニン
(以下、脳内セロトニン)は脳幹の縫線核
で合成される。腸で生成されたセロトニン
は血液脳関門を通らないため脳の
ニューロンに直接作用する可能性はない。

ヒドロキシトリプトファンは血液脳関門を
通過するが種々の副作用を示すため
脳内セロトニンを増やすためには栄養学的
にはトリプトファンの摂取が重要となる

なるほど。脳内で作られるんですね。

更に答えを発見しました!

!! トリプトファン !!

コレを摂取すれば良いって事です!
ゴールは近いぞ!!

トリプトファン

トリプトファンって単語、生まれて初めて
聞いたんですが、これも調べました。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

トリプトファンはアミノ酸の一種である。
ヒトにおける9つの必須アミノ酸の1つ。

なるほど。必須アミノ酸って事は体内では
生成されないので絶対にサプリがあるはず!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

流石のAmazon!トリプトファンなんて
聞いた事も無いサプリも販売中です。

即!ポチりました!!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

L-トリプトファンサプリのパッケージ画像です。1日4粒と書かれています

救世主が到着!(^_^)v

1日4粒が目安。マックス13粒か。

その他トリプトファンはコチラ

事前に飲み方や体への吸収のされ方を
リサーチしました。すると...

★食事の前後2時間は避ける。

★服用後、脳に到達するまで6時間。

コレを参考に就寝前に5錠飲みました。

フツーの人で4錠なんで、うつ病の私は
+1錠の5錠でトライしてみます。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

翌朝。眠りには影響ありませんでした。
起床も普通。でも明らかな異変が!!

ちょっと動悸を感じます。火照りも?
ただ、大した事ないレベルです。

肝心の「不安感・恐怖感」の具合ですが
心の奥底に潜んでいるのは感じますが
かなり深い所なので、意識せずにフツーに
過ごせそうです!ヤッター! (^_^)v

出社後も軽い動悸と火照りは続きましたが
パニックは影を潜めて、久しぶりに普通に
過ごせましたよ!健康ってサイコー!!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

その日の夕方頃から??動悸が収まるのと
同時に、心の奥深くに潜んでたアイツが
徐々に浅い所に上がって来るのを感じます。

帰宅後、夕食や犬の散歩等を済ませた頃は
結構ヤバイ感じになっちゃいました。

ここから判った効果持続時間ですが...

・24時間は持続しない

・12時間後は絶好調!問題なし

・16-17時間頃から怪しい

...って事は、摂取から6時間後に効果
発生を考慮しつつ、食後の前後2時間を
避ける摂取タイミングは...

就寝前 23:00-00:00

昼食前 11:00-11:30

コレでバッチリ!!コレで行きます!

その後。経過報告

前述の摂取タイミングで飲み続けて1ヶ月。

今現在は全くフツーです!!ヽ(^o^)丿

完全にフツーに生活出来てます (^_^)v

当初は胸の奥底に感じていた、例の不安感
や恐怖感も全く感じません。全くです!

凄くないですか?トリプトファン?

L-トリプトファンのサプリの全体画像です。2袋あります。

気になる動悸や火照りも、飲み始めから
数日で完全に消滅。体がトリプトファンに
慣れたのか?今は全くありません。

レクサプロも悪くないとは思いますが
抗うつ剤を飲み続けるより、サプリを
飲むほうが精神的にもお財布にも優しい!

今現在は、朝晩4+4=8錠を飲んでいますが
徐々に減らして、一日4錠にしたいです。

L-トリプトファンサプリの現物画像です。錠剤が4錠置かれています

最後に

それと、漢方薬も「うつ病」には効果が
あるらしいので、幾つか試しましたが
自分には全く効果が無かったです。

何となく「効いたかな?」と感じる場面も
ありましたが、多分フラシーボレベル。

漢方薬は、うつ病レベルには全く太刀打ち
出来ないと感じました。※個人の感想です。

漢方薬って、効果はやんわり。徐々に
体質を改善していく的な薬なのかも?

でも、言い方を変えて見る角度を変えれば
鬱病の試金石になりそうですね!?

漢方薬の効果あり → うつ病じゃない

漢方薬の効果なし → うつ病レベル!!


ちなみに試しに飲んだ漢方薬。

救心製薬 – ノイ・ホスロール

救心製薬 – ホスロールS

上記以外に、大正製薬の漢方薬を2種類
※難しい漢字の商品名のヤツ

合計4種類の漢方薬を試してみました。
結構高いのが難点ですね。

ホスロールSとノイ・ホスロールのパッケージ画像が並んで置かれています。

自分は運良くトリプトファンサプリが
効いたので、鬱から逃げ出せそうです。

でも、効果的な方法が見出だせなくて
苦しんでる鬱の方も多いと思いますが
良い治療方法が見つかる事を祈ってます。

そうそう!今回の治療で私のお薬手帳

「マイスリー錠」と「レクサプロ」

このヤバ目の2点が追加記載されたので
薬局スタッフさんの反応に変化が!?

お薬手帳とあおば心療内科国分寺南クリニックの名刺が並んだ画像です。お薬手帳にはレクサプロ錠のシールが貼られています。

何でもない薬を処方してもらうだけなのに
何やら数人で相談している様子だったり
必要以上に気を使われる感じです ^^;

待ち時間も増えたし...ブツブツ

追記

今回のおさらい。自分メモの意味でも。

過度なストレスに疲れてヘトヘト
セロトニン神経にダメージが蓄積。

↓↓↓

セロトニンの生成が急低下。

↓↓↓

脳内セロトニンの減少に伴って、気分や
心の安定が失われる→ うつ状態に!!

↓↓↓

じゃあセロトニンを増やそう!

↓↓↓

選択的セロトニン再取り込み阻害薬の雄!
レクサプロを試すも、副作用のエグさに
不本意ながら轟沈!服用は中止する事に!

↓↓↓

だったら、セロトニン生成を補助する
トリプトファンサプリの摂取を開始!

↓↓↓

無事に不安感が取り除かれて現世に生還!

「うつ病」が未体験の方へ!

うつ病は本気(マジ)にヤバイですよ!!
無理しないで、ソッコー心療内科にGO!

追記 2019/8/28

今もトリプトファンサプリ飲んでます。

1回3錠×2回/日です。9月からは1回2錠に
減らす予定です(1日4錠)

一応、年内は飲み続ける予定です。

必須アミノ酸サプリなんで体に悪い事は
無いし安心ですよね (^o^)v

追記 2019/10/10

9月から1回2錠×朝晩で1日4錠で過ごしてます。
飲み忘れる日もありましたが、体調的には
全く問題有りません。完治近し!?

追記

嫌な事が続くとメンタルがイマイチに。

1回3錠×朝晩に戻すと落ち着きました。
完治には程遠いみたいです(T_T)

追記 2020/3/8

今まで飲んでいたトリプトファンが
無くなったので、今回はiHerbにて

Source Naturals / ソースナチュラルズ
L-トリプトファン / L-Tryptophan

...を買ってみました!

今までのトリプトファンは

150mg@1錠×4=600mg@1日

今回は...

500mg@1錠なので、夜1錠で様子見です!