ブレインフォグ(脳の霧)が消えた!脳に膜が張った感じ。頭にモヤがかかった感じを卵黄レシチン&ホスファスジルコリンで一蹴しました!

2024-04-18

目次

脳に膜が張ってる!?

いつの頃からか?何だか脳に膜が張った感じ?
頭がモヤモヤした感じがあるんです。

この体験した事が無い方は

「お前は何を言っているんだ?」

って感じでしょうが、頭にモヤがかかった的な
違和感としか言いようがない症状なんです。

正式には脳の霧、ブレインフォグって言うのかも?

徹夜明けの感じに凄い似ていますが
大幅な能力低下は余り感じません。

集中力とか判断力が多少落ちる感じ?
何らかの意欲が減る感じもしますね。

常にモヤモヤって事では無く、集中すると
霧の事は忘れますし能力低下は無いかと。

ヤバいのは夕方から夜が多いかな?
特に集中力が不必要な時でしょうか?

例えば慣れた作業や犬との散歩とかですね。

霧の存在とか、例のもやもや感が急激に
感じられるようになります。

通勤でバイク運転中も、流れに沿って
車と一緒に走ってるとヤバいです。

通勤特急組と遭遇して一緒になって
フルスロットルでスリ抜けビシバシ!
って、時は大丈夫なんですけどね。

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

「お前は何を言っているんだ?」

未体験の方はそー感じると思うんですが
やっぱり、頭に膜が張ってるって
表現がピッタリなんですよね。

仕事も私生活にもあまり支障は無いんですが
何だかスッキリしないんですよ。

対処方法

勿論!病院に行って相談しましたよ。

と言うのも、自分自身は血液・コレステロールに
問題を抱えているので、脳梗塞を疑いました。

CT?MRI?でしたっけ?検査しましたが
特に問題は無し。健康な脳らしいです。

眼科にも行ったかな?眼底検査?もクリア。
何の問題も無いとの事でした。

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

...で、先生方のアドバイスは皆さん同じ!

血液・コレステロール値に問題があるので
食事&運動で血液を正常値に! でした。

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

頭のもやもや以外にも血液コレステロール問題の
解決だけでなく、ボディメイクにもなるし!

って事で、頑張りましたよ!マジに!

数年間に及ぶ運動&食事管理で目標達成しました!

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

血液・コレステロール問題はクリア!
体もシェイプアップが進んで見た目も◎!

体組成計に乗ると53才でも体年齢が29才に!!
毎年の人間ドッグでも驚かれたり褒められたり。

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

完ぺきでしょ!? でも!!!

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

脳に膜が張った感じは消えないんです!

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

...正直、完治は諦めていたんですが
違う病院の先生との会話で一筋の光明が!

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

えっ!?脳のストレス!?

脳が頭が疲れている?

俺は内科で専門じゃないんだけど...

そう言って先生が話してくれました。

脳の霧とかブレインフォグって呼ばれる奴で
ストレスが原因で発症する事があると。

最近だとコロナの後遺症でも同じ様な
症状を訴える人もいるそうです。

ストレスの定義に関しても...

嫌な事って意味のストレスだけじゃなくて
頭を使う事自体が脳にとってはストレスだと
先生から教えてもらいました。

要は頭を使って考える事が脳にはストレスなので
考え過ぎは毒だって事らしいです。

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

( ゚д゚)ハッ!

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

めちゃめちゃ思い当たる節が!!

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

身近にとんでもなく嫌な事をしたり
言ったりする奴らがいて...

やられたり言われた瞬間もムカつきますが
面倒事や様々なトラブルを押し付けられて
尻ぬぐいの最中もイライラが止まりませんし
寝る寸前にこの理不尽な事を思い出して
ムカムカが止まりません...

チクショー!!タヒね!クソがっ!!

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

起きている時間の殆ど全て、それらに関連した
様々な事を考えていた気がします。

「何であいつは...」

「普通に考えたらそんな事する?」

「人の気持ち考えたら出来ないだろ?」

「クソがっ!!」

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

結局、嫌な事って意味でのストレスに加えて
脳を使って考えるって意味でのストレスが
ダブルで脳に襲い掛かってるって事です。

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

でも、ストレスを減らせとか考えるなとか
言われても直ぐに出来ねーし!!

卵黄レシチン

少し話は逸れますが、ストレスへの対処で
実践して効果があった事を思い出しました。

ボディメイク中の減量期間の出来事ですが
お腹周りの脂肪だけなかなか落ちなくて
困っていたのですが、百草丸って漢方薬で
解決した事を思い出しました。

※今でも継続して毎日飲んでいます

詳細は

https://dogbike.club/2021/08/01/post-3638/

要約すると

多大なストレスを感じる

↓↓

コルチゾールが大量発生

↓↓

腹部に脂肪が付きやすくなる

コレに対して百草丸はコルチゾールの
発生を抑える?コルチゾールの働きを
弱める効果があるのでは?

って事で飲み始めたら効果抜群!!

お腹周りの脂肪がスッキリしたんですよ!

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

もしかしたら...

この頭のモヤモヤに効果がありそうな
サプリってないかな?って色々探したら
本当にありましたよ!!

その名も「レシチン」

今まで全く聞いた事なかったのですが
医学的な事は「wiki」でも読んでもらって
簡単に説明すると...

脳神経や神経組織を構成する細胞膜の
主成分って事らしいです。

リン脂質の仲間で、不足すると細胞膜が
正常に働かなくなったりするそうで
結果として脳のポテンシャルが下がる。

との事らしいですね。

更にレシチンって大豆レシチンと
卵黄レシチンの2種類があるのですが
卵黄レシチンには神経系に関する
ホスファチジルコリンが多く含まれて
神経伝達にかかわるアセチルコリンの
前駆体であるコリンを含んでいるそう。

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

...要は脳には卵黄レシチン!!

って事らしいです。

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

それがコレですっ!!

1回2錠で1日2回。

飲み始めて数日で効果が感じられるように!

ある日の夕方)アレっ!?

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

何だか霧が少ない?もやもやが薄い!?

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

更に数日後

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

寝る前)アレっ?今日は膜が張ってないっ!?

霧の事を、モヤモヤの事を意識しない日が!
頭のモヤモヤした霧。脳の膜の事を気にしないで
一日を終える事が出来た日々が増えました。

正直、ゼロじゃないです。

「あー膜が張ってきちゃった」

「霧が出てきちゃったよ」

って、感じる日もあります。

でも明らかに霧が膜が薄くなった気がします。

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

数カ月後?ちょうどサプリが無くなる頃。

頭に膜が張った感じとか、もやもやを
意識しない日々が続いていました。

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

卵黄レシチン。ホントに効果あるのかな?

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

って事で、サプリの使用を中止しました。

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

...1週間後

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

急激に症状が悪化しました!!

めっちゃ気になるレベルの霧が発生!!
もー濃霧です。濃霧注意報ですよ!

頭に膜が張った感じもマジに酷いです。

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

イヤ!サプリ止めたって意識してるから
こーなってるんだ!!意識しすぎ!!

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

2日後に我慢出来ずにiherbで注文しちゃいました。
10日程で到着しましたが、その間は辛かったです。

...で、再開した翌日から徐々に霧も晴れて
頭に膜が張った感じも薄れて楽になりました。

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

こうした経験を経て、自分にはこの卵黄レシチンは
必須サプリとして毎日飲み続けています。

トリプトファンの次に体感がある感じです。

https://dogbike.club/2020/01/16/348/

もっとも、ストレスフリーな生活なら不要です。

ストレス源を除去するのが一番重要な事なので
そこは忘れないようにしたいと思います。

ホント、サプリ飲まないで暮らしたいですね!

その他

Nature’s Plus 卵黄レシチン 600 mg

御岳百草丸を探す

追記

現在はホスファチジルセリンの容量を考慮して

NOW Foods 非遺伝子組み換えレシチン
1,200mg ソフトジェル400粒

を飲んでます。