灼熱!気温36℃!真夏の炎天下の中!安全に犬の散歩に行く方法!

2024-04-20

目次

東京は連日の猛暑&酷暑。気温は40℃に
達しそうな勢いです。路面温度は余裕で
50℃オーバー!肉球が火傷しちゃいます。

こんな時は夜遅くor早朝に散歩するのが
定番ですが、昼間に時間が出来たので
プチ散歩にトライしてみました (^_^)v

要は、自転車に乗って暑くない所まで
涼しい所まで移動する作戦です。

かなり大きい前カゴを装着済。10kgの
コッカーでもちょっと余裕あります。

アサヒサイクル D型特大バスケット
ワイヤー/メッシュ ブラックメタル
18211 [自転車用バスケット]   https://www.yodobashi.com/product/100000001002515101/

目的地が見えてきましたYO!

日陰・木陰なら地面もフツーに触れる位の
温度ですし、体感的にも日なたに比べると
かなり涼しく感じます。

「ココで遊ぶの?」と不思議そうです。

ラッキー!誰もいません!伸縮リードを
フリーにして遊びました (^_^)v

ちなみに天国と地獄の境界線がコチラ。
温度差が恐ろしいです

ちょっと移動して、次の木陰に!!
ココも悪くありませんね。

犬も楽しそうで良かったです (*^^*)

でも、やっぱり暑いのは変わりないので
20分位で遊びは切り上げて帰宅しました。

ちなみに川沿いなんだから河原に降りて
川遊びすればイイじゃん!と思うかも
しれませんが、護岸のコンクリートも
自然にある石や岩も激熱です。

土と草だけなら良いんですが...

買って良かったペット用品

犬の散歩での必需品!ウンチ処理袋!
色々なパターンを試しましたが...

★ティッシュ+ビニール袋

★トイレットペーパー+ビニール袋

やっぱり専用品が桁違いに楽ちんですね!

毎日の事ですし、別に楽しい事でもないし
少しでも楽に!時短が大事だと思います。

専用品も色々使いましたが、ずっとコレ!

コスパ最高です!ただ、嵩張るので
もっぱらAmazonで買ってます。
多分、近所の実店舗より安いし^^;

未体験の方は一度試してみて!