八王子の長沼公園!犬と散歩してきました!大好きアメリカンコッカースパニエル!

2020-11-19

目次

アメリカンコッカースパニエル
2015年生まれ

陽気で元気!一緒にいると楽しい気分に!
アメコカとの暮らしはサイコーです!

東京都立長沼公園

京王線長沼駅から歩いて5分位のデッカイ
公園!ちょっとした山です!長沼公園!

久しぶりに犬と散歩してきましたよ!

都立長沼公園

https://www.city.hachioji.tokyo.jp/kankobunka/002/005/p003413.html

メチャメチャでかい公園です。

自宅からは15分位。霜降の道を通って
尾根沿いの展望台まで行ってきました。

往復で小一時間のコースですが、結構な
高低差があるので要注意です。

ちなみに「霜降の道」以外のコースは
お手軽感が無くなるので、要注意です。

更に、コースを外れて歩くのは危険です。
絶対に止めましょう。万が一、滑落して
動けなくなったら、多分発見されません。
下手すると死んじゃうかも

山が大好き!

鳥猟犬のAコッカーは、山が大好き!!

ウロウロ、ワチャワチャと色々と嗅ぎ回っ
たり、走ったり....

遺伝子的にも本来の仕事だし、テンション
マックス!!本当に楽しそうです。

来て良かったー (*^^*)

...で、最初の目印ポイント。

こんな注意書きも!!

マムシは本当にヤバイので気をつけて!

毒があって、噛まれたら即!病院です。
重篤化~死亡例も少なくないです。

更に、超危険な毒キノコも生息してます。
基本的に採取は禁止なので食べる機会は
無いと思いますが、触るだけでアウト
カエンタケには本当に注意して下さい。

途中には休憩所&ちょっとした広場もあり
誰もいなかったので、リードをフリーに
して探索ごっこを楽しみましたよー

...で、頂上?一番高い尾根沿いの
展望ポイントに到着。下から30分位。

写真はイマイチですが、実際は眺め最高!
プチ達成感も味わえます。

ちなみに豆粒サイズに自宅が写ってます!

そうそう!売店も自動販売機も無いので
飲み物は各自用意して下さいね。

 

八王子サイコーですね!

買って良かったペット用品

犬の散歩での必需品!ウンチ処理袋!
色々なパターンを試しましたが...

★ティッシュ+ビニール袋

★トイレットペーパー+ビニール袋

やっぱり専用品が桁違いに楽ちんですね!

毎日の事ですし、別に楽しい事でもないし
少しでも楽に!時短が大事だと思います。

専用品も色々使いましたが、ずっとコレ!

コスパ最高です!ただ、嵩張るので
もっぱらAmazonで買ってます。
多分、近所の実店舗より安いし^^;

未体験の方は一度試してみて!