コッカースパニエル&トイプードル!ワンコ小ネタ集!

目次

愛犬用おせち!おせち一緒に食べました!

今年のお正月は、ワンコ用におせち料理を
調達しましたよー (^o^)v

ローソンさんで売ってた愛犬用おせち!

https://www.lawson.co.jp/recommend/osechi/pet.html

コレが、実際に届いた商品です。

サンプル写真と大差ない出来でした。

嬉しい誤算です (*^_^*)

 
まー盛り上がるのは人間だけですケド (・_・;)
気分ですよ!気分!

 

補足ですが、完食しましたよー (*^^*)

肉以外は初物なんで、恐る恐るでしたけど。

わんこさんが最も盛り上がったのが

コレ!松阪牛!! 知る人ぞ知る高級和牛!

息子さんが 買ってきてくれました。

サンキュー!

 

ただ...若い頃のようにガンガンと

食べられないんですよねー

すき焼きで大きめ2枚で満足。

3枚目を 食べると、もー無理!!って感じです。

ソレをジーっと見つめているわんこさん。

お正月だしって事であげちゃいましたよ

可愛いし ^^;

 

実際の所、普段食べてる鳥の胸肉とかササミと

一緒のリアクションなんですけどね。

でも、生肉ってのが本能的に燃えるのかも?

ちょっと興奮していました。

・アメリカンコッカースパニエル
・2015年4月生まれ ♂


ワンコケーキ!(犬用ケーキ)

先日、無事に2歳の誕生日を迎えた
トイプードルさん。

おめでとうございます (^^)


ワンコ用ケーキを用意したらしいのですが
このケーキ!犬生で一番!!の食い付きの
良さだったそうですよ!!
そう言えば、自分の所のアメコカさんに
ワンコケーキを出した時も物凄い勢いで
食べてましたねー ^^;
細かい事を言えばアレなんでしょうけど
こーゆーのは楽しくて好きですね。
数カ月後...大好きなワンコ用ケーキを
用意するも今回のはお好みでは無かったらしく
反応&食付きもイマイチだったそうです
うーむ...(・_・;)


ハーブパックしました!(ワンコ!犬話題です)

我が社の長!のトイプードルが話題の
ハーブパックにトライしたそうです(*^^*)

何度かエントリー記事を書いていますが
指の骨折から復帰した所なので、色々と
やってあげたい気持ちは判りますねー


おおっ!緑の液体べっとりですね!!
何も知らずにこの画像だけを見たら
エクソシストと勘違いしそうです。
で、仕上がり後です

フワッフワですよ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

皮膚にも良い成分が入ってるそうです。

匂いとか手触りとか気になりますよねー
今度、店に連れて来てもらいましょう!


愛用中!DHCの犬用 国産 肉球ケアクリーム

アメリカンコッカースパニエル
2015年生まれ 去勢済

愛用中のわんこグッズのご紹介です。

我が家のコッカーは、冬の寒い時期に
乾燥が続くと肉球がカチコチになります。

数年前までは、カサカサ&ガサガサ!
ヒビ割れも!! (T_T)

焦って先生に相談した所、私の肉球ケアが
原因だった事が判明しました (-_-;)

散歩後は毎回!絞った濡れタオルで足を
拭いていたのですが、コレが問題でした。

人間も洗い過ぎは手荒れの原因です。
ちょっと考えれば判る事なのに...

ゴメンね。マイワン...

って事で、散歩後の足拭きは乾燥した
タオルに変更。プラス週イチペースで
水洗い!って、感じにしました。

すると、肉球の状態は好転&良い状態に
なりましたが、やっぱり乾燥する時期は
イマイチ。肌が弱いらしいです。

って事で、肉球クリームの導入を決定!


DHC 犬用 国産 肉球ケアクリーム

うるおい保護成分配合。大切な肉球を守る
使いやすいクリーム


奥さんが愛用中のDHC製です。化粧品と
一緒に注文してもらってます。

効果は抜群!!一瞬でプルプルですよ。

我が家の場合、犬が気にしてペロペロも
無いですし、歩行にも問題無さそう。
人間的にもベタ付きも気になりません。

使い方としては、散歩前に塗るケースが
多いです。肉球が汚れに難くなるのか?

帰宅時の足拭きが楽になるので一石二鳥!

使用頻度は肉球の状態を見て判断します。

愛犬の肉球が気になる方は試してみては?

追記:2018/11/24

足をフキフキする際、乾いたタオルとか
ティッシュだと、人間的にはイマイチ。
何だか使い勝手が悪いんですよね。

そこで試験的に新たなアイテムを導入!
中々の良い結果が出ています。

知る人ぞ知る!ヒバ油です!

こんな感じで、水で薄めたヒバ油水を
作製して、足拭きに使っています。

肉球もプニプニを保って良い感じです。

※注意※

ヒバ油に関しては諸説あります。
ご自身で良く調べる事をオススメします。