ヨシムラジャパンにTM-MJN24の補修部品を電話注文してみました!

2020-11-20

目次

オーバーフロー中のTM-MJN24。

とりあえずはフロートバルブを交換
しようと調べると...

TM-MJN24の修理

ニードルバルブASSYで2種類がヒット。
同じモノらしいです。

701-124-0045(ヨシムラ品番)

786-35001(ミクニ品番)

アマゾンで売ってると楽でイイなー!

と検索するも残念ながらありません!
ヤフオクにも無いです。

モノタロウにあるっぽいのですが
残念ながら、今は未登録。

そーだ!本家ヨシムラジャパンから
買えば解決じゃん!

と、検索するも見当たりません (T_T)

HPを読んでみると、補修部品は電話で
問い合わせして注文するシステムらしい。

メールは不可。うーむ...(-_-;)

純正部品や補修部品の注文って
お店にしたら利益が無いどころか
手間隙等で赤字確定な面倒事なので
電話も躊躇します (・_・;)

マフラーのリメイクや修理、また製品の
在庫に関する問い合わせ・ご注文は
営業窓口 TEL:046-286-0321

でも、勇気を出して電話をした所...

メチャ!好感接客でした!

所謂バイク屋さん的な応対ではなく
どちらかと言うと、完全に完成された
ジャパネットさん的な対応です。

スゲー!ヨシムラを舐めてました!

スムーズな応対で、ちゃっちゃと
注文を済ませて翌日。

届きました!なんだかダンボールも
カッコイイ気がします!!

パーツも無事ゲット!

これで今夜にでも作業続行ですね。
いや~ ヨシムラは隙きが無いです。


オーバーフローしているTM-MJN24の
メンテナンスの続きです。

今夜は無事にヨシムラから入手出来た
フロートバルブの交換作業を実践します。

新旧の部品を並べて見ました。


アレっ!? バルブの形状と仕上げが
変わってますね!

古いのはスジっぽい摩耗が見えます。
コレが原因っぽいですね。

新型はゴムっぽいモノでコーティング
されていて漏れにくそうです。

Oリングにシリコングリス塗って
ちゃっちゃと組み立てです。

ついでに、オーバーフローで油面が
上がっていたのか?勘違いで下げていた
スロージェットの番手を戻しました。


新型はぶら下げる感じでセットする
みたいです。その後、車体に装着して
ガソリンコックON!

車体を揺すったり、傾けましたが
漏れはありません。

無事に直りました!コレで一安心です。

キャブセッティングの確認で、チョット
走りたいのですが、ビールを飲んで
しまっているので日曜日に延期です。