【2本目】初回の注射から4週間!再びテストステロンを注射してきました!

目次

55歳(男性)の筋トレーニー

健康の為、怪我からの復帰リハビリで
50代で筋トレを開始しました。

EVERLIFT/今古賀翔さん監修の
プログラムを実施中。

血液に問題がありオーバーカロリーでの
バルクアップが難しいのが悩みの種。

健康な体が欲しいのでアナボリック
ステロイド等のドーピングはNG。

遊離テストステロン値が基準値以下で
更年期障害確定。なので男性ホルモン
補充療法を開始。テストステロンを
月イチで注射しています。

再びのテストステロン

最初のテストステロン注射から4週間が
経過したので再診に行ってきました。

あっ!今までの経緯はコチラです

https://dogbike.club/2024/03/09/post-5363/

先生にも尋ねられましたが
4週間の間にあった変化は...

体重の増加

接種の3日後から徐々に増え始めました。
2週間後がピークでプラス2.5kg!?

その後は徐々に減り始めて4週間後で
プラス1kg位で落ち着きました。

因みに食事も運動も管理していて
ここ数か月は増減が無かったので
テストステロンの影響ですよね?

使用重量・挙上回数の向上

筋トレの使用重量とか挙上回数の
向上速度がメッチャ上がりました。

停滞気味だった種目も重量が上がるし
5repギリだったのが10repになったり。

驚きの効果です。

流石のアナボリックステロイドですね。

疲労の回復速度の向上

上記の様にトレーニング強度は自体は
増したのですが疲労感が凄く少ないし
回復が凄い速くなった気がします。

あっ!筋肉痛に関してはフツー。
普段通りに痛いし、特に治りが
早いとかは感じません。

やる気・気力・意欲

これは数値化も言語化も難しいのですが
一番の変化かもしれないです。

物凄く「やる気」が出るんですよ。

朝起きて「さあー今日も頑張るぞー!」

仕事も遊びも「やるぞ!!」って気分に。

筋トレ前も

「今日はアレをこーして...」

などと、ワクワク感が凄いです。

何をするにしても前向きな気分になるし
失敗しても引きずらないし...

1日が、人生が楽でスムーズに進行する
感じがして楽しい気分で過ごせています。

子供時代?学生時代以来の感覚かも?

睡眠

ここ数年は早寝を習慣化していたのですが
テストステロンを注射してから、寝付きが
ちょっと悪く?遅くなりました。

具体的には1時間位遅くなった感じです。

睡眠時間は減りましたが、眠りが浅いとかは
特に無さそうで寝不足を感じる事は無し。

先生との会話

先)ハマる人にはハマるんだよねー

先)今日どうする?打ってく?

※めっちゃフランクな感じで

私)あっ!お願いします m(_ _)m

↓↓

↓↓

↓↓

って事で、2本目のテストステロンを
ブチュっと注射してきましたよ!

雑感

以前も書きましたが人によって例の数値。
遊離テストステロンの値が全然違うんです。

なので、やる気とか気力とか根性とか
筋肥大の効率や筋力増強にも凄い差が
出ると思うんですよねー。

上に書いた様々なプラス効果。

コレってテストステロン補充の効果だと
思うんですが、テストステロンが多い人は
何もしなくてもこの感覚なんだと思うと
ちょっとやり切れない気持ちも...(-_-;)

だって、こんなに数値が違うんだもんなー

自分の遊離テストステロン値は8.4pg/mlだったけど
同年代でも25.0pg/mlな人も居るって事でしょ?

更に才能や遺伝的にも恵まれている人なら
20代並みの30pg/mlなんて事もありえそう。

コレが才能や遺伝子って事なのかも。

↓↓

↓↓

↓↓

と言っても、月イチの注射で解決する話なんで
別に気にする必要も無いかもですよね?

お金だって1,000円位で済むし。

病気

Posted by m.cassandra