ブラウン 310s!評価&口コミ!驚きの剃り味です!

2024-04-18

目次

髭剃り/シェーバーはブラウンが好み

他社さんのシェーバーも試しましたが
個人的には満足度50%以下でした。

そんなこんなで、ブラウンさん一筋!
長年、色々と使い続けています。

※ヒゲは濃いほうです

ある朝、シェービング中に突然ストップ。
うんともすんとも言いません。

取敢えずは、T字カミソリを使いましたが
カミソリは苦手です (・_・;)

夜、ブラウンのラインナップを見ていると
かなりの種類がある事が発覚!!

色々と調べて決めたい所ですが、時間も
無いので、レビューも悪くないし値段も
4000円以下!シリーズ3 310sに決定。

Braun Series 3

イマイチな感じなら、ちゃんと調べて
買い直せばイイじゃん!ってノリでした。

偶然にもAmazonのプライムデーの期間で
3280円でゲット出来ました。ラッキー!

...で、商品到着。

商品レビュー

超簡易パッケージで、格安感満載です。

付属品も説明書も可能な限り簡素に!!
って感じで、ちょっと不安になります。

本体の工作精度はさずがのブラウン。
手に持った感じは悪くありません。

で、肝心の剃り味ですがビックリです!
めちゃくちゃ良く剃れます。

しかも、髭のキャッチ能力が抜群なので
時間短縮&肌にめちゃ優しいです。

先代(6年前のアッパーミドルクラス)
と比べると、天と地の差ですね。

差がありすぎて比較になりません。
技術の進歩が物凄いです (@_@)

3000円のローエンドモデルでコレとは
にわかに信じられない位です。

数年前のモデルを使っている方なら
買い替えを検討しても良いかも??

耐久性は未知ですが、値段を考慮すると
半年~1年使えれば御の字でしょう。

良い買い物でした (^_^)v


追記 2018/10/4

使用開始から3ヶ月経過しました。

ほぼ毎日使用してますが、剃り味は抜群!
特に問題はありません。

注意点ですが、バッテリーの持ち?
充電が切れる感じが分かり難いです。

アレ? 何か弱々しいな。充電するかな!

...的な感じは一切ありません。
髭剃りの最中に突然ストップします。

充電しながらの使用は不可なので要注意!

バッテリーの持ちは、使い方次第ですが
2-3日毎に充電する感じですね。

ブラウンさん!マジ凄いっす!!

追記 2019/2/9

使用開始から7ヶ月。問題なし!

本当に良い買い物したなー

追記 2021/12/4

遂に現役引退が決定しました!!

購入が「2018/7/16」なので...

約3年半!1237日!ほぼ毎日使用!

故障やトラブルも無し!刃も未交換。
本当に良いシェーバでした。

引退の理由はバッテリーの劣化です。

毎日充電しても、長めのシェービングだと
パワーダウンする感じなんですよね。

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

...あれっ!?

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

そうなんです!!

買い直しちゃいました!!

気に入っていたので同じものです!!

細かく言えば....

シリーズ3 ベーシックモデルの
シリーズ3 300sになります。

違いは「充電・交流式」

電源に繋いだままシェービング可!

充電し忘れの時に便利ですよね。

安心の使い勝手です!

その他

ブラウン公式の商品ページ

ブラウン 300s

買ってみた

Posted by m.cassandra