グランドアクシス!DIYタイヤ交換!ピレリ エンジェルスクーター!レビュー&口コミも!ANGEL SCOOTER!

2024-04-18

目次

1998年製!初期型のグランドアクシス。
YA100W / SB01J です。2スト最後の砦
メンテ・カスタムの素材&教材です

通勤用のスクーターのタイヤなんて
安けりゃ何でもOK!?値段だよ値段!

確かにお金も大事ですが数千円で
通勤が劇的に楽しくなるかも!?

DIY!タイヤ交換!

気が付くとタイヤのスリップサインが!

現在は...

IRC MB67 130/70-12 110/70-12

2年位?通勤で頑張ってくれました。
特に問題も無く快適でしたね!

強いて言えばウェットのグリップが少し
弱い気がしてました。

雨の日に強目のブレーキングでのロックが
結構早めに訪れます ^^;

あっ!別に許容範囲ですよ!

...で、今回もMB67を買おうとAmazonを
調べると欠品中!マジか!?

IRC バイク用タイヤ

って事でチョイスしたのは...

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

ピレリのエンジェルスクーター!!

値段的にもお手頃なのが一番ですが、商品名に
スクーターって入ってるのもポイントでした。

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

...で、到着!!

何か表記されてますね!?

なるほど~!

ハンドリングが5点満点で4点!!
ウェットは5点満点で2点か...^^;

でも、ピレリと言えばスパコルこと!
ディアブロ スーパーコルサV3!!!
等も含めての点数ですからね。

エアバルブも交換ですね(^o^)v

そうそう!

このエンジェルスクーターですが
ホイールに嵌めるの大変でした (・_・;)

1本目は30分位?大汗かきました (-_-;)

2本目はコツが分かったので10分位で
作業出来ましたが、DIYでタイヤ交換に
慣れていない方は作業時間に余裕持って
チャレンジしたほうが吉だと思います。

あと、フロントとリアで回転方向の指示が
間逆なので要注意ですね。

完成です!!

エンジェルスクーター 実走レビュー

...って、言っても街中の通勤路なので
ペースは普通だし、レビューもヘッタクレも
アレですが...ウェットグリップはIRCの
MB67より良い気がします。※個人の感想です

※ワザと色々と試してみました

高得点のハンドリングは予想と逆。

ズッシリ感?安定感が凄い感じられます。

ヒラヒラ感が増えると思ってましたので
ちょっとビックリしましたね!

お楽しみのコーナーや区間がある方には
楽しみが増えそうです。イイなー!

※個人の感想です

ちょっとピレリが好きになりました。

2020/8/21 追記

更に走り込んでいますが、このタイヤ
エンジェルスクーター、ますます好印象!

通勤途中に存在する「楽しいコーナー」を
メチャ気分良く走れます。

このタイヤ買って良かったです。

ピレリ ANGEL SCOOTER

この記事以外のグランドアクシス関連エントリー

備考

今回使用したアイテムです。

・ピレリ エンジェルスクーター

ピレリ ANGEL SCOOTER

売り切れ等もありますし、通販はAmazonや
モノタロウだけじゃないし時間がある方は
ポイント等も考慮しながら検索して下さい。

品番・型番や商品名で検索すると一発です。

例)ピレリ エンジェルスクーター