DIY!ぶら下がり健康器の改造!ワイドグリップチンニングがしたい!

2020-11-20

目次

昔から家にあるぶら下がり健康器。
コレを改造してワイドグリップで
懸垂がしたい!って、話です。

ラットプルダウンとチンニング

皆さん!筋トレ楽しんでますか!?

苦手な方も多いだろう背中のトレーニング。

まあ、普通に事務系のサラリーマンだと
大円筋やら広背筋に力を入れるどころか
意識する事すらないないですよね?

しかも自分じゃ見えないし。

つー事で、各種ラットプルダウン系と
チンニング(懸垂)系の2種類メインで
トレーニングを頑張ってます。

その中で、ラットプルダウンはワイドで
ストレートが良い!って山本義徳さんが
言っていたのでDIYで作ったり...

※鍛えたい箇所によります

筋トレ器具の自作!ラットプルダウンバーをDIYしました!

https://dogbike.club/2020/03/02/post-1371/

でも、我が家のチンニングマシンは
単なる「ぶらさがり健康器」!

手幅も肩幅位しかありません。

買い替えも検討したのですが、上記のDIYで
ぶらさがり健康器もワイドに改造出来そうな
確信を得たので実際にトライしてみました!

実際に改造してみた

作業は単純です。前述のイレクターパイプを
良い感じにカットして、ぶらさがり健康器に
くっつけるだけです。

溶接出来る人は、溶接が一番だと思いますが
出来ないので、マジックテープでトライ!

100均のマジックテープで固定しましたが
ぶら下がった瞬間にブチ切れました (^_^;)

なので...

Amazonで人気の頑丈そうな奴を使いました。

良い感じなんですが、ちょっと強度不足かも。
私の体重55kg位でも、マジックテープが伸びて
追加バーの固定が緩くなってきます。

気になったら、マジックテープを巻き直せば
良さそうですが、今回は余っていたこの金具!

コレを使って強度アップをしたいと思います!

ハイ!完成!

しばらく使ってますが、無問題!良い感じ!
コレなら買い替えなくて済みそうです。

マイプロテイン!EAA トロピカル味!

先日開封したトロピカル味のEAA!

超美味しいです!もはやフツーのジュース!

良くあるトロピカル味のジュースです。

甘さもバッチリ!大当たりですね!

甘いのが苦手な方にはおすすめ出来ないかも。

他に飲んだEAAレビューはこちら!

https://dogbike.club/2020/02/26/post-1364/