パワーグリップを買ってみました!ALLOUT パワーグリップ プロ!超イイです!コレ!

2024-04-07

目次

パワーグリップを買ってみました

結論から言うと「買って良かった」です。

チンニング・懸垂等のぶら下がり系は勿論!
チェストプレス・ベンチプレス等のプッシュ系
でも威力を発揮!更にはサイドレイズ系でも
より三角筋に集中出来るようになりました!

手首や握力が強い人には関係ないと思いますが
私の様に怪我やリハビリ中の方には勿論ですが
握力や手首に自身が無い方には必須アイテムかも?

トレーニングへの集中度が桁違いです!

敢えてのネガは...

★装着・脱着の手間

→ トータル1分位ですが

★装着中はスマホが操作しにくい

→ 操作可能です。ちょっとやり難い位

無理やり絞り出してコレ位ですよ!

マジにおすすめです。

怪我の後遺症

個人的なシチュエーションなんですが
昔のバイク事故で負ったダメージの中で
左手首が一番酷いんですよね。

深く曲げたり、強い不可が掛かると激痛!

あとは、手をぎゅっと握り込んだ状態で
手首が動く場面もヤバいです。

多分、もう治らないと思います。

イメージ的には...

自重のプッシュアップ(腕立て)が限界。
逆立ち・倒立は痛くて無理です。

なので、ベンチプレス・チェストプレスや
サイドレイズ系やダンベルフライ系でも
重量が上がると手首がヤバい感じになります。

なので、基本的にはリストストラップを使用
していたのですが、このパワーグリップ
手首補助プラス握力補助なので、一石二鳥!

トレーニング中の手首の痛みから開放です!

もっと早く出会いたかったですねー

握力は問題ないケド手首が...って方は
リストストラップが手軽で良いかも?

ちなみにゴールドジムのコレを使ってます。
※行った事ないです。気分です気分!

ALLOUT パワーグリップ プロ

今回はSサイズをチョイスしました。

かなり細い手首の私(約17cm)でギリギリ!
更に細い方は違う商品をチョイスした方が
良いかもしれませんね!?要注意!!

あと、似た様な商品が多数売っているので
色々と試すのも面白いかもしれませんね!