PR

実録!オーネットスーペリアとは?入会手続き編-怪しげな料金設定?婚活ブログ第1話


スポンサーリンク

実際にオーネットスーペリアに入会しました

先月、中高年に特化したオーネットスーペリアに入会しました。

詳しくは公式HPを見てもらうとして...

自分が入会する前に口コミを探してみても
殆ど見つからなかったので、今後の参考に
リアルな現実を書いていこうと思います。

入会はオンラインでもOKらしいのですが
東日本は銀座に事務所が!せっかくなので
銀ブラがてら実店舗で契約しました。

基本的にはHPに書いてある通りみたいです。
※まだ、本格的な活動前なので

オーネットスーペリアの料金システムで感じた「不愉快課金」の正体

大きく誤解。勘違いしていたのが

お引き合わせ

って、言うオプションサービス。

オプションサービスなので追加料金が必要なのですが

別料金を払ってガンガン紹介してもらうぞー!

と思っていたら、それは出来ないみたいで
イベントで出会った人に限るみたいです。

イベントってのは、オーネットスーペリアが
開催する有料のパーティーですね。

正直、これは本気(マジ)に残念無念
ちゃんとHPに書いて欲しかったです。

ちょっと騙された感がありましたもん。
コレをメインにしようと思っていたので。

公式HPからのスクショです(2026/4現在)


ほら!書いてるじゃん。

入会後すぐにお引き合わせを設定して~

これは勘違いしちゃうよなー

まあ、可能性として...

アドバイザーさん次第とか?

男女で対応が違うとか?

俺に原因があったとか?

あの書き方で、実際に店舗に足を運んでから
後出しでこの説明は...令和なのにw

ですが、ビジネスモデル的に難しいのも
分かるので、仕方が無い所ですね。

あと、料金が5000円?位だったと思いますが
基本的には引き合わせて欲しいお相手の料金も
合わせて支払うので10000円になるとの事。

これもちょっとアレじゃない!?って感じ。

屁理屈っていうか、怪しげな商売でありがちな
不愉快課金みたい。最初から1万円でイイのに。

それかちゃんと表記するのが良いと思う。

あと、紹介書についてもちょっと誤解が。

月に2名の紹介って書いていましたが
希望条件が緩い場合は2名以上もとの事。

ホントならコレは嬉しい誤算ですね。
自分はかなり緩いと思うので楽しみ。

でも、毎月11日に2名のみって事なので
イベント・パーティには要参加ですかね。

でも、そーゆー場があまり好きじゃないし。
休みを一日消化しないとだめだしなあ。

苦手な人ばかりだったらどうしよう?

何度も参加していると、いつも同じ
顔ぶれとかだったら気まずい?

活動開始前からどーしようか?悩み中ですw

アドバイザーの勧誘が激アツ?「自分磨きオプション」の裏側

ちょっと笑ったのが、これも別料金のオプションで

自分磨きオプション

まあ、そのままのサービスなんですが
アドバイザーさんのテンションが(笑)

入会案内。2時間オーバー掛かりましたが
自分磨きオプションの説明が一番長いし
アドバイザーさんのテンションが激アツ。

会社的に推しているのか?もしかしたら
個人的なインセンティブ的な?などと
邪推しちゃうほどでした(笑)

あっ!サービス自体は凄く良いと思います。

自分は、息子カップルからのフィードバックで
色々と調整出来ましたが、第三者からの素直な
意見はとっても大事だと思います。マジに。

その他、雑感。

それと書く書類が結構多かった印象です。
年収や家族構成みたいなことから
心理テスト的なモノが多数並んでました。

ペアーズ等のマチアプとは比較にならない
密度と量だと思いました。

面白いなと思ったのが、自己紹介欄の文字数。
150文字以内の指定がありました。少なっ!

写真も1枚しか載せられないです。少なっ!

ここまでで感じるのが、マッチングまでは
極力、人間は関与せずデータ分析メイン。

その後の、お付き合いに至るまでの調整は
アドバイザーさんが仲介って感じなのかなと。

なのでイベント参加は必須な気もしますね。

実際に運命の人に出会えるかは別として
参加することで得られるデータもあるので
今後の紹介書の精度が上がるだろうし。

あとは、ペアーズ等のマチアプと比較すると
スピード感は全く無いです。ワザとかも?

入会して書類やあれこれアドバイザーさんと
やり取りして、実際に活動を開始できるのは
1ヶ月後とかになりそうな雰囲気です。

各種書類を揃えて、予約して実店舗に行って
説明を聞いて、あれこれ書類を作成して...

かなりのハードルの高さです。

これで成果が出なかったら...

悪い口コミを書きたくなる気持ちはちょっとわかりますねw

中高年(ってか熟年)の恋愛

ここに入会するちょっと前までペアーズを
利用していました。今は退会してます。

------------------
システム的に時間とメンタルの浪費が
激しいのと、嘘に疲れました...

後出しで、既婚者ですって、オイッ!
------------------


数人とデートをしましたが...

異性との交流は理屈抜きで楽しい!

久しぶりのドキドキやワクワク。
デート中は高校生の気分でした。

ある日突然、髭男のラブソングの歌詞が
胸に染み入る感じになったりw

この感動が忘れられず。色々と考えて
オーネットスーペリアに入会しました。

若い世代からしたらキモいのでしょうが
もう関係ないですw

お互い遠慮せずに恋愛しましょう

オーネットスーペリア・婚活ブログ

第一話 入会手続き~怪しげな料金設定
第二話 入会審査完了!だけど...
第三話 紹介書が届いた!
第四話 お断り?全員から無視される!?

どんな奴がこの記事書いてるの?

一応、どんな奴が活動してるのか?
ご参考になれば...

ペアーズ活動期間:1ヶ月半

マッチング:30人弱

実際にあった人:5人

特にモテるでもモテないでもなくて
多分、フツーの範疇に収まるかと。

その後ですが...

マッチした皆さんとデートを繰り返して
最終的には一人になったんですが...

色々と嘘が露呈してきまして、最終的には
離婚しようと思ってるとの事!!

↓↓

↓↓

↓↓

!! 勘弁してくれ !!

って事で、また一からやり直そうとも
思ったんですがタイパが悪すぎる!!

マチアプ以外なら結婚相談所になりますが
私自身の離婚手続きが超絶泥沼だったので
二度と入籍はしたくないです (・・;)

なので、オーネットスーペリアを選びました

コメント