凄い店員さん発見!接客技術?偶然?鬼ヤバリサーチ力?クイズ女王?

2021-01-27

目次

プライベートで行くお店のスタッフさんで
マジに物凄い方がいるんですよ!!

素敵な店員さん

仮にAさん(女性)とお呼びしますが
Aさんは私の勤務先も名前も知りませんし
私もAさんの事は何も知りません。

お名前も知らないです。ただ、個人情報も
関係するので、職業等の設定を変更してます。


何が凄いって、どんな話題でも帰って来て
会話のキャッチボールがノンストップ!

絶対にキャッチして投げ返してくる様は
ヤクルトの宮本慎也さん!現役!広島の
菊池涼介さん並みだと思います。

サッカーで言えばブッフォン級かも?

しかも会話の内容も非常に濃厚だったり
話題の誘導もメチャ巧みです。

私の反応を見て、判断してるっぽいのも
ヒシヒシと感じ取れます。

凄すぎて、ちょっと怖い位です(^o^;

職業柄、色々な方とお会いして会話をする
機会には恵まれていると思いますが、この
レベルの人にはお会いした事が無いです。

高級なクラブや飲み屋のホステスさんでも
感じた事無いレベルですね。

勿論、親しい友人や同僚だったりすれば
様々な情報を得て、このレベルに達する
事もあり得ると思いますが、単なるお客と
店員の関係、ほぼ初対面ですからねー

話題:オートバイに乗っている

このブログを見て頂いてる方はお解りだと
思いますが、私はバイク好きです。

たまたま、バイク好きですよ!的な話題に
なったら「私も好きですよ!とAさん。

案の定、この話題も打ち返して来ました。

その後「何乗ってるんですか?」等々の
会話を進めつつ、このテーマの核心に。

「サーキット走行が好き」

個人的な好みで、ツーリングは苦手ですし
そもそも街乗りは好きじゃ無いし、峠を
攻めるのも興味がありません。危ないし。

バイクに乗って楽しい!って思えるのは
サーキット走行だけなんですよね。

しかも、モテギや鈴鹿サーキットではなく
ミニサーキットをミニバイクで走るのが
大好きって言う、ニッチ中のニッチな
楽しみ方なんですが...

Aさん...「私も走ってました!」

私、ちょっと笑ってしましました。

だって、話を合わせるにしても限度が
あるでしょ? って思いましたもん。

でも、その話題が進行すると共に、彼女の
口から信じられない単語が頻発します。

桶スポ(桶川スポーツランド)

秋ヶ瀬(サーキット秋ヶ瀬)

カートコース(富士スピードウェイ)

しかも話す内容は、行った事や走った事が
無いと知らないであろう事柄ばかり。

その後も、ジムカーナやら用品メーカーの
名前等も飛び出してきます!!

...マジだ!ホントなんだ!

疑ってゴメンナサイ!って感じですが
なんか信じられない気分です。

だって、サーキットでお会いする方以外で
この手の話題が通じた事なんてゼロ!

バイク乗ってる男性の友人でも×です。
世の中広いのか、狭いのか...

ってか、ミニバイクでミニサーキットを
走るのって、想像より人気あるのかな?

そんな事を思う位の出来事でした。

話題:フィアット

バイク好きで、サーキット野郎(女子)な
事は分かりましたが、車の話題は??

ある時、車の話題になった時に個人的に
検討中のフィアット(フィアット500)の
話をAさんに振った所、またしても驚愕の
展開になりました (・_・;)

フィアット自体、車好きの方以外は知名度
イマイチ?知らない人が多い印象です。

ルパン三世カリオストロの城で、ルパンが
乗ってた、黄色い可愛い車!コレで通じる
イメージですかね?コレなら判るでしょ?

そんな中、会話も進み、またしてもAさん
の口から驚愕の話題が提供されました。

フィアットだったら、あのサソリマークの
アバルト!アレもカッコいいですよね!

ハアァァァ!?アバルトだとぅ!?

確かにアバルトも検討中なんですよ!!
ってか、アバルトの500系が一番の候補。

でも、アバルトの事を説明するのってマジ
かなり面倒。そもそも興味の無い人には
説明が長くなるし聞きたくないだろうし。
特に話す気もなかったんですが...

超能力者とかメンタリストなのかっ!?

テレパシーで頭の中を透視してる!?

その後も続きます。

アバルトは音が良いですね!最高です!

...良くご存知で ^^;

排気音やマフラーの造形等、アバルトの
良い所の筆頭なんですよ!この話題!

マジに何なの??この人って?

更にトドメの一発が来ました!

フェラーリのエンジン積んでるモデルも
ありましたよねー!?イイなー!

...確かに存在してました。ハイ。

勿論、金額的に購入も維持も出来そうも
無いので検討外ですが、リサーチ最中に
目に付きましたが...

フィアットやアバルトに関してですが
本気で購入を検討したから得た知識です。

買おうかな?って思う前には知らなかった
事ばかりなんですが...うーん。

この人に返せない話題ってあるのか!?

Aさんって...

上記以外の話題でも、ニュース等で見聞き
した事はジャンル問わずスムーズに返答が。

マジにあっぱれです。

何度かお話をさせて頂いて、正直にこの
疑問を投げかけても、答えようが無い様子
で...(・_・;)

可能性を考えてみました。

1.Aさんと異常に趣味や興味が共通してる

2.Aさんはクイズ女王/雑学女王

3.入店した時点で監視分析されてる

3は冗談、多分1と2両方なんでしょうね。

正直、羨ましいスキルですが、一体何時間
勉強してるんでしょうか? 聞くのが少し
怖いですね。一日数時間とかかな?

それとも天才肌?一度チラッと目にすれば
全て頭に入っちゃう的な特殊能力とか。

 

あと、すごく話しやすい方なんですよ!
でも、コレは原因が判明しました!

不動産の営業(含むEX)

初対面からメチャ話しやすい人。お話を
伺うと高確率で不動産営業系なんです。

何か通じるものがあるんでしょうね?
私もAさんも元不動産の営業でした。

そんなAさんですが、看護師の資格もあり
病院で働きつつ、Wワークでアルバイト。

将来的に「こども食堂」に携わる未来図を
描いてるそうです。

看護師のお仕事、こども食堂。どちらも
他人や社会に貢献する立派な行いです。

利己的の真逆、ここまで利他的な方とは
お会いした事が無かったので、ある意味
カルチャーショックです (・_・;)

う~ん。自分とは違うパラレルワールドの
住人の方なんでしょうか?尊敬です。

ちょっと、自分自身の生き方を見つめ直す
機会にもなっちゃいました。

世の中、色々な凄い方がいるもんですね!

備考

諸事情で全くお会いしていませんが
確か...

数年間学校に通って、某国家資格を取る!
しかも主席で卒業するっ!!

...って、仰ってました。

彼女ならホントに主席で卒業しそう。

コロナ禍で、リモート授業等で色々と
大変そうですが目標を実現して欲しいです。

頑張って下さいねー!!😘

未分類

Posted by m.cassandra