スーパーカブ90!純正の3速ミッションにウンザリ!4速化だ!

2020-10-20

先日装着した、カブ&ピース!さん
特製のPE24キャブレター。

自分メモ代わりにセッティングの様子を
書いてます。

やっとベースとなるセッティングが
決まって煮詰めて行こうかな?
って、所なんですが...

3速ミッションは諦めました!

慣れようかな?と、自分なりに色々と
頑張ってみましたが無理みたいです。

乗る事自体が苦痛になってきたので
これは仕方がないですね。

フルノーマル状態で、ゆったりペースの
時は、3速でも気にならなかったので
カスタムしたら、4速化は必須作業
なんだと思います。

と言う事で、エンジンを降ろす準備開始!



降ろしちゃう?と思いましたが、時間も
遅いし寒いし、降ろしたエンジンの
置き場所もないのでココまでで終了です。

スーパーカブ90の4速化は、偉大な先輩方
が、色々と実行されているので、本当に
ありがたいです。要検討ですね。

ジョルカブのミッションが余ってるけど
今回はCD90とかWave100、C100EX
とかを試そうかな?と思っています。

何なら5速ミッション買っちゃう!?

取り敢えず、スーパーカブに全く乗れない
のはツマラナイので、中華エンジンでも
載せますか! (^_^)v



それと、シーザーミランさんの新刊を
ゲットしました。(≧∇≦)/

米国に渡って、最初に関わった記念すべき
犬は、黒いコッカースパニエル!!

デイジーって子だったそうですよ!