グランドアクシス!クーリングファンの交換!冷却は大事です(*^^)v

2020-10-20

1998年製!初期型のグランドアクシス。
YA100W / SB01J です。2スト最後の砦
メンテ・カスタムの素材&教材です

消耗品の交換時期が続々と到来中で
マジに懐が寂しいです。

ガラガラ五月蝿いクーリングファン。

カバーを外して確認するとグラグラなので
交換しか選択肢がありません (-_-;)

KN企画さんの軽量ファンなのですが
交換して1年位なので、賞味期限は
約1年間って所なのでしょうね。

で、KN企画さんから部品が届きました。

早速交換作業に入ります。
(部品供給有難うございます)


今回は交換だけなので楽勝です。
ボルト8本です (^o^)v

ボルトがネジロック剤で汚いので
ダイスでクルクルと清掃です。

めちゃスムーズにねじ込めるように
なりました。

サクッと完成。エンジンを掛けてみると
もの凄く静かになり大満足です。

結構な音量の異音ノイズだったんですね。

もう少し早めに作業しておけば
良かったかなー (-_-;)