スーパーカブ90!キャブ交換!ヨシムラTM-MJN24装着!

2024-04-07

目次

中古で入手したスーパーカブ90号

日々のメンテナンス&カスタムを
自分メモ代わりに書いてます。

1995年製らしいです(HA02)


良いんですケド遅い...

新たに通勤車両としてローテ入りした
古いキャブのスーパーカブ90。

モンキーより乗りやすくて疲れないので
気に入っているんですが、交通の流れが
速い区間ではパワー不足が顕著です。

なので、ちょっと対策をしてみました。

ご存知!ヨシムラのTM-MJN24キャブ

今回は、ファンネルやパワフィルじゃ
なくて、ノーマルエアクリーナーに
接続してみましたよー (^_^)v

当初は、自分でゴニョゴニョすればOK?
と、高をくくっていましたが、微妙な所
上手く接続出来ません (-_-;)

仕方がないので、ネットで検索してみると
上手に接続された画像が見つかりました。

何年か前の記事のようですが、カブ界隈
では有名な?「カブ&ピース!」さん
のHPでした。

連絡を取って、無事に譲って頂けました。

有難う御座いました m(_ _)m


ノーマルキャブは悪くないんですが
やはりフルスロットル時の勢いは
桁違いですね。ヨシムラサイコー!

でも、何かこのエンジンはイマイチな
気が。リターン4速ミッションが原因?

今回使用したアイテム

・ヨシムラ(YOSHIMURA) ミクニ TM-MJN24キャブレター

売り切れ等もありますし、通販はAmazonや
モノタロウだけじゃないし時間がある方は
ポイント等も考慮しながら検索して下さい。

品番・型番や商品名で検索すると一発です。

例)903-0076000 ・ 例)イレクターパイプ