中古のスーパーカブ90をヤフオクで購入!年式は?パーツ交換ありのちょっとカスタムでした!

バイク人生で、一度も所有した事がない

ホンダのスーパーカブ90!!

我が家にやって来ましたよー (^_^)v
コレで私もカブ主の仲間入りです。


早速各部のチェックをしてみました。


1995年製でしょうか?
現在、2017年なので22年前!?


HA02~の車体番号なので、90の車体で
間違いないですね。(≧∇≦)b


レッグシールドの脱着は簡単。
見たら判る感じです。

それと、シリンダーのネジ穴の使い道が
判りました!カブ主しか判りませんね。

作業性は抜群な予感がします。エンジンは
見慣れたホンダの横型です。むふふ。


キャブレターのこの感じからすると
もしかしたら、一度もエンジンが
開けていないかも!? (^_^)v

一通り点検して、エンジン始動。

異音や煙、オイル漏れは無さそうなので
近所のホームセンターまで試走です。

マフラーがキタコのキャプトンマフラーに
ステップが社外アルミに交換されてますが
基本はノーマルっぽいです。

フツーに走りますが、バイパスとか
走るならモアパワーが必須ですね。

自分メモ

オイルの量多過ぎ。ゲージMAXまで
入ってるのでMINレベルまで抜く事。

これで、少しは軽く回るかも。